古家智嗣の萌えスロ養分日誌

古家智嗣です。大学生やってます。このブログでは、自分の萌えスロ養分稼働を書いていきたいと思います。どこまで負債が伸びるのか?見守ってくれたらうれしいです。

機械割97%でも年数十万円以上負ける理由

こんにちは、古家智嗣です。今回は前回記事、

 

shizuyukiayane.hatenablog.com

 の焼き直しです。内容は同じなのですが、前回記事ではタイトルのような

意図が読み取れなかったようなので、再度書いてみます。

 

根本的な理由は、年間で言えば何千万円分も遊んでいるからです。

スロットは基本的にメダルを3枚入れてレバーを引き、リールを回します。

従って、20スロの場合メダル1枚20円なので1ゲーム60円です。

ここが肝心です。1ゲームになんと「60円」もかかるのです。

そのため、1分10ゲーム1時間600ゲームという比較的ゆっくりした

速度で打っていても、1分600円、1時間でなんと36000円もかかります。

12時間遊ぶには432000円必要になる計算です。

こうしてみるとわかるように、20スロを1日遊ぶと膨大な金を賭けています。

1日40万円と仮定した場合、休日のみでも月160万~200万円、年間では

2000万円前後の遊技料が必要です。毎日のように遊ぶ方は1億円以上に

なっても不思議ではありません。それゆえ、97%を除いた残り3%でも

2000万×3%=60万円、1億円では300万円にもなるわけです。

これが機械割97%でも年数十万円以上負ける理由です。

 

ほとんどの人はサンドに入れる金額を基本に考えるので、この事実に気づいて

いません。体感よりもはるかに多額の遊びをしていることを知らないのです。

体感との差が大きい理由も簡単です。低くても機械割97%というように、

入れたメダルのほとんどが返ってくる仕組みだからです。

ボーナス・ARTのような分かりやすいものだけでなく、リプレイ・ベルなどの

子役も含めメダルが払い出される契機は多くあります。リプレイなら、今行った

1回60円のゲームをもう一度させてもらうわけです。このような過程を通して

同じメダルを何度も何度も使用することになるため、実はものすごい金額を

賭けている遊びだという認識を持ちにくいのです。

 

ネット上には機械割詐欺とか様々な罵詈雑言が飛び交っています。

が、まず現実を正しく認識することが重要だと思います。