古家智嗣の萌えスロ養分日誌

古家智嗣です。大学生やってます。このブログでは、自分の萌えスロ養分稼働を書いていきたいと思います。どこまで負債が伸びるのか?見守ってくれたらうれしいです。

2.5スロメインで年間55000円負けるのは下手な証拠

あけましておめでとうございます。古家智嗣です。今年もよろしくお願いします。

さて、2017年のパチスロ収支ですが、表題の通りマイナス55000円でした。

養分稼働は絶賛継続中です。え、金額が少ない?そんなに負けてないだろって?

確かに金額だけ見たら少ないかもしれません。でも、このブログを読んでる方は

知っていると思いますが、私は低貸専門です。しかも5スロでも高いくらいで、

普通は2.5スロか2スロしか打ちません。

まあ、昨年後半は主力にしていたガールズ&パンツァーなどが撤去されたため、

最大6.25スロで打つこともありましたが、大半は2か2.5です。

2.5スロがメイン、最高でも6.25スロというレートで55000円の負けというのは

かなりの金額です。20スロだと300000円以上は負けていたでしょう。

ここまでくると下手なのは自覚して、細く長く楽しんでいきたいと思います。

 

ちなみに今日初打ちしてきました。打ったのは「ドリスタせかんど」です。

超マイナー台ですね。でも自分はキャラが可愛くて大好きなので、撤去される

まで打ち続けたいと思います。

今日はたまたまフリーズ引きました。新年早々縁起の良いスタートです。

f:id:shizuyukiayane:20180101172740j:plain

途中これや、

f:id:shizuyukiayane:20180101172839j:plain

これ

f:id:shizuyukiayane:20180101172929j:plain

のようなストック個数を示唆する可愛い終了画面を挟みながら

26連2000枚程度出ました。

もちろん、2.5スロなので差し引きの勝ち額はたったの3000円です。

でも、何かいいことが起こるかもしれないと予感させてくれる一日でした。

 

最後になりますが、黒沢凛ちゃんお誕生日おめでとう!

アイカツ!どころかアイカツスターズ!も下火な今覚えてる人も少ないでしょうが、

やっぱり自分は凛ちゃんが一番です。

 

追記:

先日、スマホゲーム「アイカツ!フォトonステージ!!」

のサービス終了が発表されました。

アニメから消えた黒沢凛ちゃんが、ゲームの世界からも消えそうです。

アニメやオンラインゲームは代替わりが付き物なので仕方ないところも

ありますが、好きなキャラがいなくなってしまうのはやはりいい気分はしません。

 

考えてみれば、萌えスロもそうですね。

まどマギのような奇跡的長寿台もありますが、多くの機種が出ては消えました。

勿論、アニメもゲームもパチンコ・スロットも消えるものがあるからこそ

生まれてくるものもあるわけです。

ただ、好きなもの・楽しいものが消えていくのはやはり寂しいものですね。