古家智嗣の萌えスロ養分日誌

古家智嗣です。大学生やってます。このブログでは、自分の萌えスロ養分稼働を書いていきたいと思います。どこまで負債が伸びるのか?見守ってくれたらうれしいです。

勝ちは難く、負けは易い

こんにちは、古家智嗣です。

久々にホールに行ったので、実践記事を書いていきたいと思います。
ちなみに、わずかながら勝ったので、養分稼働を期待していた方は、
読み飛ばしていただければと・・・。

打った台は相も変わらずスロット「ガールズ&パンツァー

ホールに行ってみると500Gくらいハマった台を打っている人を発見。
666Gのゾーン抜けでやめてくれないかなあと思っていたところ、
しばらくたって見たら700Gでやめてくれていました。

というわけで、天井狙いで遊技開始です。

まず開始70Gでガルパンチャレンジ当選。
いつも通りウサギさんチームを選択すると、レア役をよく引いたのか、
川渡り×1、駐車×3、泥沼×1という演習で、ATはおろかVストックも
期待できる展開に。
が、捕らぬ狸の皮算用で結果は全部失敗。いきなり暗雲が垂れ込めます・・・。

しかし、その直後突然あんこう祭りへ突入。766Gで当選していたのでしょうか?
期待して当たるものでもない(当選契機が明確でない)ので適当にまわしていたら、
やはり基本の20Gでは当たらず・・・がその後のパンツァー5でなぜか当選。
結局投資3000円の826Gで戦車道突入です。

さて、肝心の初戦は・・・とやはり黒森峰です。
まあ、解析でも5割以上なのでしょうがないですが。
というわけで1戦目、いつも通りの大将戦で期待していなかったのですが、
なぜかPUSH発生で撃破。
初戦勝利したのは随分久しぶりのような気がします。
その後も期待せずに打っていたら、意外と続いて12戦まで継続。
2戦目にVを1個引いただけなのでいつ終わってもおかしくなかったの
ですが、期待しないのが逆によかったのでしょうか。
ちなみに、シナリオはよく使われる分類のところで18。

特段設定もATレベルも示唆するようなものではないですね。

 

さて、期待値的には即ヤメが当然なのですが、今回は妙なところであんこう祭り

に当選したので、あんこう祭り天国も考えて66Gまでは回してみることにします。

 

すると・・・やはり66G以降前兆発生し、あんこう祭りへ。

この段階でAかBかは分かりませんが、あんこう祭り天国モードはほぼ確実です。

で、今回もパンツァー5からの当選。なかなか直撃してくれませんね。

初戦は黒森峰で、見せ場もなく敗退。当然シナリオも不明です。

 

通常に戻って再び66G回しを開始。あんこう祭り天国はAでも約50%ループ、

Bなら66.67%ループで転落先も天国Aなので相当強いです。

とりあえず天国継続していたようで、66G後再度あんこう祭りへ。

今回は砲弾リプであっさり当選してくれました。

 

というわけで、3度目の戦車道。今回は初戦サンダースだったので楽なシナリオを

期待しましたが、2戦目黒森峰というありきたりな展開。

ただ、なぜかそこそこ続いて7戦目のプラウダで敗退。(シナリオ10)

 

再び通常に戻っ回していると61Gでガルパンチャレンジに当選。

普段からウサギ派なのですが、今回は66Gもまたぐので、迷わずウサギを選択。

川渡り×1、泥沼×2で川渡りが外れたときはダメかと思いましたが、

なぜか泥沼で当選。

結局4度目の戦車道でしたが、これは初戦黒森峰であっさり終了。

 

66Gをまたいだので放出を期待していたら、案の定すぐにあんこう祭りへ。

が・・・今日初めて外します。続いて66Gでもあんこう祭り突入しましたが、

これまたハズレ。

166Gまで見てみようと思い回しましたが、フェイク前兆のみ。

悩んだ末、177Gでヤメにしました。

 

ちなみにこの時点であんこう祭り天国AかBは確定しています。

どちらも666Gでのあんこう祭りは確定で、Aなら末尾66Gの5%、

Bなら25%+当選後の天国A以上確定というかなりのチャンスです。

 

ただ、自分はここでヤメました。その理由としては

・天国Bであっても100Gおきに25%では400Gに一度くらいのチャンス

しかなく、あんこう祭り=AT当選でないことを考えると66Gを超えると

666付近までおいしいとは言い難い。

(AT後66Gで再度確定なのは確かだが・・・)
天国Aなら666G以外ほとんど期待できない。

 

・4回の戦車道終了背景がすべて通常で、水着はおろか芝生さえない。

CZ突入もあんこう祭りを除くと1/400程度で、低設定の挙動である。

 

あんこう祭りの複数ストックが一度もない。あんこう祭り天国もそれなりに

優遇されているが、高設定の最大の特徴は一度の契機であんこう祭りを複数ストック

しやすいこと。(天国66Gで10個以外の複数ストックなら設定4以上確定など)

逆に5回も祭りに突入して一度も複数ストックがないのは、低設定の可能性が高い。

 

これらから、設定自体には期待が持てないため、誰かが666付近、あるいはAT後

66G以内にやめた場合に打つという戦略に切り替えることとして、

席を離れました。

 

後の結果ですが、結局次に打ち始めた人は666の祭りで当たらず、天井近く

まで持っていかれて単発。66Gで再度あんこう祭りから当選しましたがこれも

単発。まだ天国は続いていたみたいで66Gで祭りに突入も当たらず。

結局400Gでやめていました。

自分が打ち続けて同じ結果になった場合、出玉をすべて吐き出している計算です。

まあ、今日に限っては勘がよかったのかと思い帰宅しました。

 

今日の結果をまとめると、投資3000円、換金27600円で

24600円の勝ち。

戦車道初当たり4回、1/144.5。12連、1連、7連、1連で平均5.25連。

 

振り返ってみると、これだけ初当たりが軽く、それなりの継続もあったのに、

勝った額は天井ハマリ1回分にもならず、ちょっとハマればすぐ溶けてしまいます。

ガルパン自体が辛いのかもしれませんが、負けるのはたやすいが、勝つのは難しい

事実を改めて実感できたような気がします。