古家智嗣の萌えスロ養分日誌

古家智嗣です。大学生やってます。このブログでは、自分の萌えスロ養分稼働を書いていきたいと思います。どこまで負債が伸びるのか?見守ってくれたらうれしいです。

ガルパンスロット画像その1

こんにちは、古家智嗣です。

相変わらず低貸専門で頑張っています。

そのため収支もとても狭い範囲内でうろうろしています。

まあ、長く続けるにはそれが一番ですけどね。

 

というわけで、今回からはガルパンのスロットで撮った画像を

少しずつ紹介していきたいと思います。

ちなみに、自分は引き弱にも限度があるという位引き弱です。

この機種が出た当時からたしなんでいますが、最高がたったの25連。

2連覇したことすらないです。15連の優勝でさえ4回しか経験がありません。

よその掲示板とかでは50連はおろか100連以上いった方も

少なからず見受けられるのにこの惨状では・・・。

そのため、そこまで珍しい画像はないのでその点は勘弁してください。

 

それではいってみましょう。

 

まずは66Gでの突当り革命から。

 

65Gでパンツァー革命が告知されて革命図柄が揃い、

 

f:id:shizuyukiayane:20161206113710j:plain

 

66Gで突当り革命の表示とともに7揃いして戦車道突入です。

 

f:id:shizuyukiayane:20161206115304j:plain

 

ちなみにその時の履歴。

 

f:id:shizuyukiayane:20161206115514j:plain

 

見てきた通りになっていますね。

これならば自分が引かずとも遊戯履歴を見ればすぐ分かります。

 

ちなみに66Gというとスロットではいかにも高設定確定・・・という感じですが、

現在の解析では高設定確定ではありません。

実戦上低設定では突当り革命は確認できなかったとして、高設定濃厚と書いた

雑誌もありますが、解析ではない以上低設定だったとしても文句は言えません。

設定狙いで追いかけるときは注意が必要です。

 

ちなみに、この機種には通常の1280G、

後で触れる設定4以上確定の456Gの他、

66・91・622・1023・1216Gの特殊天井がありますが、

残りの5つは

66:秋山優花里の誕生日6月6日

91:冷泉麻子の誕生日9月1日

622:武部沙織の誕生日6月22日

1023:西住みほの誕生日10月23日

1216:五十鈴華の誕生日12月16日

というふうに、あんこうチームの誕生日が元ネタになっています。

 

従って、秋山優花里の誕生日が6月6日でなければ

66Gもなかった可能性が高いので、この意味でも

高設定への過信は禁物だと思います。

 

ちなみにこちらは456Gで突当り革命を引いた履歴。

 

f:id:shizuyukiayane:20161206122013j:plain

 

同じように455Gで革命が発生し、456Gで戦車道突入となっていますね。

456Gの場合は設定4以上確定なので、安心して打つことができます。

これも実は自分で体験したのではなく拾った台なんです。

昼過ぎにこの台が落ちていて、おいしくいただかせてもらいました。

前任者は設定示唆を知らなかったんでしょうね。

 

当然ですが、設定4以上が確定するのは突当り革命が発生した時だけです。

たまたま他の契機で456Gで当選することもありますが、

それは設定示唆も何もありません。

455Gでの革命が履歴に残っているかが大事なポイントです。

 

今回はこの位にして、また次回同じように画像を紹介していきたいと思います。

 

おまけ

 

f:id:shizuyukiayane:20161206123359j:plain

 

看板のボコが全9種になっています。

よその掲示板でも話題になったのですが、落とし物・風で飛んでくる・

戦車が突っ込んだ段ボールに入っているボコはたくさんある場合でも

よく数えると8体で、9体の画像をいまだに見たことがありません。

ボコ9体は高確A以上確定とされていますが、看板以外で9体のケースが

あるのか?いまだに疑問です。

9体の画像がある方はぜひ教えていただきたいと思います。