古家智嗣の萌えスロ養分日誌

古家智嗣です。大学生やってます。このブログでは、自分の萌えスロ養分稼働を書いていきたいと思います。どこまで負債が伸びるのか?見守ってくれたらうれしいです。

20スロを一日打つと40万円以上を賭けるという事実

こんにちは、古家智嗣です。 早速ですが、先日大学の知人との間で次のような会話がありました。 知人「パチスロってネットとかで見ると、機械割っていうのが最低でも97%位 あるみたいだけど、何でみんなあんなに負けるん?」 自分「そりゃ、普通のレートだと…

自分の3000枚規制論は検索に引っかからないなあ

こんにちは、古家智嗣です。 今回は短文&ほとんど愚痴です。申し訳ありません。 いよいよ先月から、3000枚規制こと5.9号機の検定が始まりました。 といいつつ、ほとんど新台の情報は入ってきません。 まあ、これまでにないタイプの規制ですので、 メーカー…

自分はパチンコ屋が潰れたのを見たことがない。

こんにちは、古家智嗣です。 最近はぼちぼち稼働も上がっています。 2.5スロや2スロだと店や機種が限定され過ぎるので、 5スロや6.25スロあたりにも手を出しています。 さすがに20スロに戻るつもりは起きませんが、 以前よりずいぶん選択の幅は広がりました…

パチンコ屋は客に負けてもらうのが仕事

こんにちは、古家智嗣です。 最近はぼちぼちホールに通っています。 が、この間打った台が今日にはなくなっているという状況です。 マイナー台がすぐに消え去っていくのは仕方がないのですが、 打ち手側としては寂しい限りですね。 さて、今回は長々と文章を…

人はパチンコで通算どれくらい負けるのか

こんにちは、古家智嗣です。 先日、久しぶりに昔行っていたホールをのぞいてみました。 いつの間にかジャグラーのシマが以前よりも広くなっており、 新基準機の苦戦と、それに対するホールの対応が垣間見えました。 これをもう少し裏から見てみると、メーカ…

パチンコ屋が消えたとして、そこにいた人と時間はどこへ?

こんにちは、古家智嗣です。 相変わらず、稼働無しの状態が続いています。 ただ、そろそろ打ちたいかな~という気持ちも膨らんできたので、 復帰の時も近いかもしれません。 さて、今回のテーマは一部の方が執拗に主張しているように、 本当にパチンコ産業が…

スロットが勝てなくなった日 ~非等価の恐怖~

こんにちは、古家智嗣です。 先日のガルパン事件から、ホールに行っていません。 もう1ヶ月以上スロットから離れています。 ホールに通うようになってから、これほど足が遠のいたのは初めてかもしれません。 そのため新しく言及する事項が見当たらないので、…

規制の話題が出るたびに「終焉」「崩壊」などと言われるパチンコ業界

こんにちは、古家智嗣です。 最近ほとんどホールに行っていません。 しばらく前、ガルパンで酷い負けを食らったのが原因です。 勿論、2.5スロなので負け額自体は大したことないです。 20スロなら30分でもっと負けることもあるでしょう。 ただ、内容が悪すぎ…

2017年上半期の損失は37000円!・・・だけどほとんど2.5スロだから…

こんにちは、古家智嗣です。 養分日誌と言いながら、稼働状況をほとんど書いていなくてすみません。 今回は、久しぶりに稼働報告をしたいと思います。 早いもので、2017年も半分を過ぎました。 この機会に、上半期の稼働状況を計算してみたところ、 投資額:…

パチンコの平均負け額は一人年間300万円!なんて嘘記事がまかり通っているけれど…

こんにちは、古家智嗣です。 低貸専門になってから随分と経ちました。 2.5スロや2スロに慣れると、5スロですら高すぎるという印象です。 20スロで打っている人は、5スロなんか安すぎてやってられないと 感じるでしょうが、全く逆になっています。 自分も20ス…

ART3000枚規制の長所を無理矢理考えてみる

こんにちは、古家智嗣です。 最近は割と色々な台に手を出していますが、 「これは!」という機種はなかなか見つかりません。 むしろ、ガルパンの面白さを再認識する結果になっています。 さて、今回はART3000枚規制の長所を考えてみようという、 かなり無謀…

スロットに遠隔はないと思うけど、現実は?

こんにちは、古家智嗣です。 最近はガールズ&パンツァー以外の台も開拓中です。 さて、今回のテーマは「遠隔」です。 まあ、我々客の立場で遠隔の有無など分からないですが、 思うところを書いていこうと思います。 でも、こういう記事は業界関係者とか、見…

ようやく概要が分かってきたART3000枚規制

こんにちは、古家智嗣です。 最近はほとんどガールズ&パンツァーのスロットしかやっていません。 低貸専門で打っているので、新台がなかなか入ってこないこともありますが、 新しい台には相当疎くなっています。 たまに違った台を打ってみると意外な発見が…

平均は必ずしも集団を代表しない

こんにちは、古家智嗣です。 ぼちぼちと毎日過ごしています。 さて、前回はスロット「ガールズ&パンツァー」の打-WIN実践結果から 印象と現実の差について考察してみたのですが、 読み直してみると思うところがあったので補足してみようと思います。 事の起…

悪い印象は残りやすい?打-WINからみるガルパンの印象と現実

こんにちは、古家智嗣です。 試験期間中に肺炎を起こすというつまらない理由で留年してしまったため、 空き時間がかなり増えてしまいました。 スロットも再開しましたが、相変わらず低貸でちまちまとやっています。 ほとんどガールズ&パンツァー(ガルパン…

還元率がどこまで落ちるとパチンコ業界は崩壊するかな?

こんにちは、古家智嗣です。 このブログも本来は養分稼働を綴る日誌だったはずですが、いつの間にか 素人のパチンコ評のみたいになってしまっています。すみません。 ただ、アクセス解析をするとこうしたパチンコ評の方がずっと読まれて いるんですよね。逆…

新基準機稼働のため旧基準機を撤去せよは正論?暴論?

こんにちは、古家智嗣です。 留年が決まったため、相変わらずブルーな日々が続いています。 というか、前期の単位は全部取得済みなんですよね。 だから当面授業に出る必要がありません。 そのため何かしら理由をつけて休学し、授業料を節約できないか画策中…

新基準機スロットの大コケ≠パチンコ業界の崩壊?(メーカー編)

こんにちは、古家智嗣です。 春休みにも関わらず、留年決定でブルーな日々を送っています。 体の方は何とか一日数時間はホールに行けるくらい回復してきたので、 そのうち実践記事も書けると思います。 さて、前回は主にホール側の事情からパチンコ業界はそ…

新基準機スロットの大コケ≠パチンコ業界の崩壊?

こんにちは、古家智嗣です。 ようやく体も良くなってきました。 来週くらいからはホールに行けそうです。 また実践記事が書けそうになったら、順次公開していきたいと思います。 今日は以前から何度か話題にしましたが、未だにスタンダードが 見えてこない新…

留年決定?病気は怖い

こんにちは、古家智嗣です。 ブログの更新が滞っていてすみません。 いや、表題にもある通り、肺炎でダウンしてたんです。 1月後半の寒い日に外で運動していたら、 風の冷たさが体の芯までくるような感じがして・・・ 翌日から咳が止まらなくなりました。 そ…

核兵器は自作できるのか?

こんにちは、古家智嗣です。 最近すっかりスロットへの情熱が薄れたのか、 ここ1週間ばかりホールに行っていません。 そのため、パチンコ関連の記事が書けないので、 何か他の話題を提供したいと思います。 今回のテーマは「核兵器の自作について」です。 一…

黒沢凛ちゃん、お誕生日おめでとう!

あけましておめでとうございます。 古家智嗣です。 本年もよろしくお願いいたします。 今回は昨年の養分報告と今年の目標について書いていきます。 え、タイトルと中身が全然違うって? すみません、どうしても凛ちゃんの誕生日を祝いたくって・・・ 昨年全…

ガルパンスロット画像その2

こんにちは、古家智嗣です。 冬休み&年末ということで、スロットをガンガンやれるチャンスなんですが、 最近負け続きでスロットそのものが面白くなくなってきてます・・・。 低貸専門なので金額自体は大したことはないのですが、 やっぱりスロットは勝たな…

ガルパンスロット画像その1

こんにちは、古家智嗣です。 相変わらず低貸専門で頑張っています。 そのため収支もとても狭い範囲内でうろうろしています。 まあ、長く続けるにはそれが一番ですけどね。 というわけで、今回からはガルパンのスロットで撮った画像を 少しずつ紹介していきた…

パチンコもスロットも細く長く楽しむのが一番?

こんにちは、古家智嗣です。 最近は完全に低貸専門になってしまいました。 スロは最高5スロ、パチは最高1パチという体たらく?です。 まあ、おかげで負債増加率は格段に減少しましたが。 実際今年の上半期は20スロで30万もの負債を作ってしまいました…

新基準機を無理やり稼働させるには・・・

こんにちは、古家智嗣です。 最近稼働はしているんですが、ほとんど低貸で打つようになりました。 5スロはおろか、2.5スロまで手を出しています。 以前同様養分にはなっていますが、負債の増加率はかなり減少しています。 前にこのブログで触れた通り、…

勝利必須の11月15日サウジアラビア戦

こんにちは、古家智嗣です。 最近萌えスロの方は稼働してないわけではないのですが、 ガルパンが5スロに落ちてきたため、狭いレンジでのもみあいとなっています。 大きな動きがあれば記事にしていきたいので、お待ちいただければと思います。 というわけで…

ヒガンバナに想うLの季節

こんにちは、古家智嗣です。 最近ブログの更新が滞っていてすみません。 実は病気をしてしまいまして、しばらく休んでいたんです。 ホールに行く機会もめっきり減ってしまっています。 とりあえず一日に1、2時間くらい打つところから始めてリハビリ中です…

悪い方には発散するパチンコの謎を直球で斬ってみると・・・

こんにちは、古家智嗣です。 最近養分稼働じゃなく感想文になってるなあ・・・と反省しています。 また養分になったら書き足していきますので、お待ちいただければと思います。 というわけで、今回は良い方に行くことは珍しいのに、悪い方には いくらでも行…

パチンコ必勝法とその実現可能性

こんにちは、古家智嗣です。 最近めっきり低稼働です。 一昨日スロット「ガールズ&パンツァー」の天井狙いが単発に終わり、 10000円の損失を出した程度です。 原因は資金が少ないこともあるのですが、様々なサイト様から学んだ パチンコ屋で必ず勝つ方法を…